ホーム>ご使用中の製品についてお困りの際は(Q&A)>Sシリーズ

Sシリーズ

マイロックSシリーズ(S、SN、SF)のQ&A

参考写真

マイロックS型についてはこちら(※両方とも室外部です)

20166717518.jpg
20166717544.jpg

マイロックSN型についてはこちら

201746155042.jpg

室外部(フロント)

201746154921.jpg

室内部(リア)


Q
暗証番号が登録・変更できない。
A

暗証番号の登録は、ドア内側の開錠ボタンでドアを開け、ドア内側の開錠ボタンとテンキーユニットの*ボタンを同時に5秒押しますが、
警報タイマーの作動開始前に5秒押しも含めて作業を終了する必要がありますので、テンキーカバーを開けておくなどの準備を行い速やかに作業を行ってください。
暗証番号設定時は最初に登録No.を押し、その後に暗証番号の登録なので注意してください。


Q
セキュリティモードが解除できない。
A

セキュリティモードの解除は、No.1及びNo.2に登録されている暗証番号かリモコンでしか解除できません
No.3の暗証番号またはNo.3リモコン(開錠した時にピーピーピーと3回鳴る)で開錠した時は、セキュリティモードは継続します。


Q
リモコンが使えない。
A

本商品はセキュリティの観点から、3回連続でID認識されない場合は開錠いたしません。(最大で開錠までに5秒程度かかる事があります)
これでも開錠されない場合は、リモコンの電池切れ、または暗証番号設定時、ID番号設定時の操作ミスによるIDの抹消が考えられます。リモコンのボタンを押した際に「赤いランプ」が点灯しない場合は、電池切れまたは電池交換した際の接触不良の可能性がございます。
まず電池の確認として新品の電池交換または、電池の接触の確認をお願い致します。

確認後、復旧しない場合はリモコンIDの再登録をお願いします。


Q
テンキーもリモコンも開錠ボタンも確認音が鳴らない。(オートロック一時停止機能を使用している場合)
A

オートロックが解除されている場合、ドアノブを回して開けてみて下さい。また開かない場合はマイロック以外の鍵も確認してみて下さい。


Q
テンキーを押しても確認音が鳴らない、反応が悪い
A

こちらをご確認ください。

 

(マイロックSモデルの場合)

1.テンキーボタンを押した際に、例えば良く使用している数字やシャープボタンの反応が悪い場合は、ボタン部の経年劣化の可能性がございます。こちらの機種は修理は終了している機種となりますため、フリーダイヤルご連絡後、担当よりご案内致します。お問合せくださいませ。

2.テンキーボタンを押した際に、全く音がしない場合、「リセット操作」をお試しください。

  マイロックS型のリセット方法

  ※販売時期の機種によってはリセットボタンが付いていない機種もございます。

  それでも解消しない場合は、リモコン開錠または非常鍵による開錠でお願いします。

 

(マイロックSN、マイロックSFモデル、SSロックF04 V09モデルの場合)

 テンキーボタンを押した際に、全く音がしない場合は、「リセット操作」お試しください。

201746161057.jpg

  それでも解錠しない場合は、リモコン開錠または非常鍵による開錠でお願いします。

 


Q
ドアを閉めてもオートロックせずに警報音が止まらない。
A

乾電池切れ、または保護回路の作動の可能性がございます。
SN・SF型テンキーのリセットボタンを押すなど、(下図の)リセット操作をしてみて下さい。
マイロックS型の場合は、左下の穴にリセットボタンがございます。
※マイロックS型の場合、ご購入時期によってはリセットボタンが付いていない機種もございます。

また、新品のアルカリ単三電池に4本とも全て交換もお試しください。

それでも解消しない場合は、部品等の経年劣化等の可能性もございます。ロック棒の清掃をお試しいただくか、もしくは修理等お問合せくださいませ。(※機種によっては生産終了、修理不可能の場合もございます。)

  20173141435.jpg


Q
電池切れで、電池を交換したが、赤ランプが点灯したままの状態になる。
A

交換した乾電池が電池切れ、電圧不足の状態です。例えば、4本とも全て交換していない場合や、買い置きの電池やマンガン電池、充電式の電池などに交換した場合は、電圧不足で赤ランプが消えない状況になります。再度、新品のアルカリ単三電池で、4本とも全て交換をお試し下さい。


Q
電池を交換したが、オートロックせずに警報音が止まらない。
A

交換した乾電池が電池切れ、電圧不足の可能性がございます。例えば、4本とも全て交換していない場合や、買い置きの電池やマンガン電池、充電式の電池などに交換した場合は、電圧不足でオートロックせずに警報音が止まらない状態になります。再度、新品のアルカリ単三電池で、4本とも全て交換をお試し下さい。


Q
室内から、電池切れ等で開錠できない。
A

乾電池を全て新品に交換してください。それでも解錠できない場合は、室内部のカバーを開け、(下図の)「非常レバー」を上げて解錠してください。ロック棒を手動で開錠できます。

  2017314141339.jpg


Q
室外から、電池切れで開錠できない。
A

市販の9V角型乾電池により、外部からの電源供給をお試しください。フロントカバー(下)を開けると左端に接点端子があります。市販の9V角型乾電池を接点にあてる事により、(そのあてている間は)登録済み暗証番号またはリモコンによる開錠が可能となります。開錠後は、新品のアルカリ単三電池で、4本とも全て交換して下さい。

   ※マイロックSシリーズにはこの機能はございません。

   それでも解錠しない場合は、非常鍵で開錠してください。

  2017314142344.jpg


 

 

 

ページ上部へ